リメイクシートを使って、プチリフォーム気分を味わいましょう。

インテリアのリメイク術

 

DIYの魅力は、身近な小物を活用するだけではありません。
他の利用方法として、身近にあるものをリメイクするのもDIYなのです。

 

同じ家に何ヶ月も住んでいると慣れ親しんでしまい、新しい刺激が無くなってしまいます。
初めて家に入った時の感動が薄れて来てしまっているとも言えます。

 

もちろん、安心感という別の要素が生まれているのですが、やはり刺激も程よく欲しいものです。
DIYのリメイクによって家の雰囲気を一新する方法をまとめてみました。

 

 

インテリアの模様を変える

タンスのイラスト

室内のインテリアに飽きてしまうこともあるでしょう。
新しい物が欲しいと思ってもなかなか買い替えられない、そんな状況は往々にしてあります。
そんな時に使いたいのがインテリアのリメイク術です。

 

例えば白いタンスがあったならば、それを木製のタンスにリメイクするのです。
やり方は簡単で、100円ショップで売っている木目のシートを貼り付けるだけです。
たったそれだけで白いタンスが木製のタンスにリメイクされます。

 

リメイクシートと呼ばれるこのシートは、木目以外にもレンガ模様カラータイル模様などいろいろ存在します。
その時の気分に合わせてインテリアをリメイクするのもDIYなのです。

 

キッチンの棚などにレンガ模様のリメイクシートを使えば、洋風にイメチェン出来ます。インテリアの模様を変えてDIYをとことん楽しんでみましょう。

 

 

使わない物をリメイク

思い出があるけどもう使わない、そんなインテリアは意外と多いものです。
ディズニーに行った時のパンフレット、映画のチケット、山登りで拾った小石や木の実、いろいろあるでしょう。

 

そうしたものをインテリアにリメイクするのもDIYならではの工夫です。
チケットやパンフレットであれば、100円ショップで購入したフォトフレームと一緒に壁に貼り付けてみてください。

 

ちなみに、使い終わったティッシュ箱を木目模様にして小物を入れる収納箱にするのもオシャレです。
時には扇風機などの家電をリメイクしてみるのも楽しいです。
使わないものをリメイクすれば買い替えのお金を使わずに済みますし、何よりも愛着が持てます。
楽しくDIYを行って快適な暮らしと充実な生活を手に入れてみてください。