ディアウォールとは賃貸でもDIYができる壁に柱を取り付けるアイテムのことです。

今話題のディアウォールとは?

 

DIYを行う人の間で話題になっているもの、それがディアウォールです。
何のことか分からないかもしれませんが、実物を見ればどこかで見たことがあるものだと分かるでしょう。

 

ディアウォールとは、簡単に言うと壁に柱を取り付けるアイテムを意味します。
木材を床と天井に突っ張らせて、柱の代わりとなる状態を作り出せるのです。
壁に柱があれば、いろいろなものを打ち付けることも可能になります。

 

このディアウォールは賃貸マンションでも壁を傷付けないので、女性を中心に流行しているのです。
初心者でも簡単に作れるので魅力はさらに増すでしょう。

 

 

ディアウォールで棚作り

狭い賃貸マンションであれば、空間を上手に利用することが快適な生活への近道です。

 

まずはディアウォールを2本、床と天井に突っ張らせましょう。
この2本の柱の間に板を取り付ければ、あっという間に木の棚の出来上がりです。
木の板の間では無く手前に板を取り付ければ、自由な奥行きを持った棚を作れます。
ちょっとした小物を置いてオシャレな空間にするのも良いですし、収納スペースとして活用するのも良いです。

 

ディアウォールにフックを取り付ければ物をつりさげることも可能です。
好きな場所に柱を設置出来るディアウォールは、DIYにおいて革命を起こした存在なのです。

 

 

玄関や庭を飾るディアウォール

OKサインを出す女性

ディアウォールの活用方法は室内だけに留まりません。
玄関や庭先で柱を設置し、ガーデニングを楽しむ方法もあります。

 

玄関の横にディアウォールがあれば、そこに来訪者を歓迎するメッセージボードを置くことも出来るでしょう。
庭で使う小道具を収納する場所にしたり、花を飾ったりするのも魅力的です。

 

ディアウォールそのものにペンキを塗り、色を変えればそれだけでもいろいろなことに応用出来ます。
色合いが合わない場合は塗り替えてしまうという選択肢があるのもDIYの楽しみです。
素材をそのまま使うのも良いですが、自分好みに作り変えるのもまた違った喜びです。
話題のディアウォールを活用して日々の生活を快適にしてみましょう。