100円ショップの魅力と具体的な活用方法をご紹介します。

100円ショップの商品で出来るDIY

 

100円ショップの品揃えは極めて充実しています。
中には高額に感じるものも100円で売っているので感動すら覚えるでしょう。

 

この100円ショップはDIYを行う人にとってパラダイスだと言えます。
安くて豊富な商品を見ながらイマジネーションを膨らませる、それこそがDIYの醍醐味です。
どのように組み合わせて作りたいものを実現させるか、考えている時間は至福です。

 

そんな100円ショップの魅力を、具体的な活用方法と一緒に紹介します。

 

 

すのこを活用してみる

すのこ

100円ショップでDIYをするなら、まずはすのこを使ってみましょう。
すのこと聞くと風呂場や水場で足元に置く物だと思うはずです。

 

しかし、すのこは使い方次第で非常にオシャレで実用的な家具に変わるのです。
例えばすのこを収納ボックスの扉替わりにしてみてください。
蝶番(ちょうつがい)を利用すれば簡単に扉として付けられるでしょう。

 

収納ボックス以外にも、下駄箱にするのもありです。
他にも、オシャレな棚にするのも良いですし、ガーデニングに活用するのも効果的です。

 

扱いやすい小さなサイズも販売されているので、DIYを行うならすのこを買ってみることから始めてみてください。

 

 

100円ショップは宝物ばかり

DIYを始めたい人は、一度は100円ショップに足を運んでおきましょう。
便利な道具がたくさんありますし、何よりも見ていて楽しくなります。

 

普段は使用用途が限られている100円ショップの商品ですが、DIYを意識すると見方が変わるのです。
何の変哲もない箱が、クローゼットや食器棚、果てはまったく違う用途に使えることが分かります。

 

小さな木箱を活用して植木鉢の代わりにするのもDIYの代表例です。
金網をペンチで変形させて壁に画びょうで取り付ければ、シンプルな棚の出来上がりです。
カラーボックスを積み重ねてキャットタワーを作るのも良いでしょう。
すのこを組み合わせて雑誌置き場にするアイディアもおすすめです。

 

100円ショップの商品を使えばDIYは非常に楽しいものになります。
世の中の人のアイディアに負けない素敵なDIYを創造してみましょう。